Home > お知らせ > 2020-09-06 社長のエッセイ[介護社会・人材育成の情報発信]更新しました

2020-09-06 社長のエッセイ[介護社会・人材育成の情報発信]更新しました

安倍政権が終わり、新たな日本の政治が始まります。
巷には、解雇・雇止めが5万人という数字が出ていますが、失業者は新たに100万単位で生まれていくのではないかと危惧する私です。
新政権には、新型コロナに伴う大規模な不景気の大波を乗り切ってもらう手腕を期待したいです。

今回のエッセイは、皆様に投げかけをしています。
リーダ育成に伴う、専門性、介護技術力、チームマネジメント力の3つの向上の優劣について書いています。
リーダー自体に力があって、3つ一緒なら良いのですが・・・・。
ダイバシティな厳しい時代、新たなAI、ロボット等の受け入れ、職員配置の変化対応・・・
職員は、力がないし、変化が嫌いだし・・・・。

その中で、質の高いサービスを継続的に続ける力を持つためには・・・を書いています。

エッセイでは、チームマネジメント力の向上が先行と書きました。
まあ、私の自論で、エッセイで言い続けてきている事です。
足元を固める。です!

皆様、いかがお考えでしょうか。

できれば、ご意見を返信いただけると幸いです。
「そう思う」「いや違う」等などを含めて、宜しくお願いします。

 

エッセイはこちらからになります。
社長のエッセイ[介護社会・人材育成の情報発信]

 

Home > お知らせ > 2020-09-06 社長のエッセイ[介護社会・人材育成の情報発信]更新しました

研究開発室長斉藤のBlogままネイル
お問い合わせ